SSブログ

佐野研二郎氏パクリ常習といわれ限界状況!! [芸能]

佐野研二郎氏(43)はパクリが常習とまで、

ネット上で話題になっていますが、

9月1日に使用中止が決まった

2020年東京五輪エンブレムの

デザインについて佐野氏は、

同日、自身のデザイン事務所のホームページで

エンブレムにつきまして」として

経緯の説明と、騒動の謝罪を掲載しました。



スポンサードリンク








佐野氏ホームページ↓
http://www.mr-design.jp/

ホームページの中でも言い分の要約はだいたい

こんな↓感じです。

「原案も最終案も模倣や盗作は断じてない」

と主張。しかし、デザイン以外で

不手際があったことについて

謝罪をしています。

しかし、これがきっかけとなり、

批判やバッシングで限界に達し、

家族やスタッフを守る為にも、

もうこれ以上今の状況を続けることは

難しいと判断し、

今回の取り下げに関して

私自身も決断致しました。と説明。

今後作品や仕事を通じて

信頼を取り戻すべく日々の仕事に

専念するしかないと思っていることと、

迷惑かけた関係者への

お詫びをつづっています。
<佐野氏ホームページより抜粋>

b8230c1c.jpg

模倣なのか盗作なのかなどは

本当のところは本人しかわからない

ですね。



スポンサードリンク








しかし、ものをつくる仕事をしている

人たちのデザインについては

オリジナルを追及して頂きたいと思います。

今後の行方にまた

注目していきたいと思います。

スポンサードリンク

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。