SSブログ

子宮内膜症を意識した食事 [病気]

子宮内膜症によくない食材を調べてみたら、白いごはん、白い小麦、白い砂糖はよくないと[たらーっ(汗)]
それから乳製品や玉子や魚卵もよくないらしい。
白いごはんなんて昔からものすごく食べてましたよ。
夜中にお腹がすいたらおにぎりとか食べていたし・・・。

6/1から私は白いごはんを一口もたべていないし、パンも食べていないし、砂糖も使ってないから
そこは大丈夫かな[かわいい]あっでも今までがダメだったのですね。



スポンサードリンク








逆に食べてよいものは、
大豆=納豆、豆腐など、かぼちゃ、ナッツ類、鉄分系=レバーやプルーンなど。
脂っこいものは避けて、肉はささみやしゃぶみたいな感じとか。
野菜はかぼちゃの他にはブロッコリーやキャベツとか。
あとはたんぽぽ茶、月見草が入ってるのがよいみたいです。
小麦粉のかわりに大豆粉というものを買ってみたので、小麦粉を使いたいときは
大豆粉でかわりにしようと思ってます[ー(長音記号2)]

子宮内膜症によいこと、手軽にできること、これから調べていきたいと思ってます[ー(長音記号1)]

今月の生理はたんぽぽ茶のせいかわかりませんが、少しだけ下腹部痛が、
ほんとに少しだけ軽かったような気がしてます[exclamation]
気のせいかな・・・



スポンサードリンク








9月の生理後に子宮内膜症の検査にいくことになっています。
6/1からケトン体ダイエットして、そのあと低糖質食とか、
体によさそうなことは試していこうと思っています。

3か月後の検査で少しでもいい方向に変化しているとよいなと思っています。

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。