SSブログ

【金スマ】ゴルゴ松本命の授業備忘録② [芸能]

先週の金スマで放送されたゴルゴ松本の
「命の授業」内容の備忘録②デス
--------------------------------------------------------------
<心を変える言葉の授業>

将来何かになりたいと思っている人がいると思う

目標や夢を持っている

例えば、「金持ちになりたい」



スポンサードリンク








金持ちになるには仕事をしなくてはならない

どんな仕事で、例えば「なるべく楽な仕事」

仕事=働く

「はたらく」には「らく」が入ってる

が、楽に稼げる仕事はない

「はたらく」の「らく」 は、

自分の周りにいる人たちを「らく」にするの「らく」

「はた」は「周り」=「傍ら」のこと

「傍ら」を楽にさせるため、自分は一生懸命働く、

すると一緒に働いてくれた社員や

部下その周りの人たちを楽にできる ということ

大金持ちになるには、

そのための強い心がなくてはいけない

「幸」その逆は「辛」

辛いときは辛い

そういうときどうするか

辛いを抱きかかえる 「辛抱」

辛いから逃げてはいけない

辛抱しなくてはいけない

逃げていいのは「危険」なときだけ



スポンサードリンク








「危険だな」「 危ないな」 と思ったら

「逃げる」 逃げてどこかに避難する

そして、眺めのいいとこで、「眺める」

「眺」・・・ そして、もう大丈夫だなと思ったら

「挑」・・・「挑む」「挑戦する」

「桃」・・・そしてそのあと桃をたべる

偏を変えるだけで文字が変わる

しかし、そのなかには全て「兆し」がある
--------------------------------------------------------------
続きは③へ[かわいい]

はたらくの「はた」が「周り」
「周り」を「らく」にするため
一生懸命働くというのには
そっかぁと思いました[ひらめき]

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。