SSブログ

子宮内膜症経過観察中(突然のカミングアウト失礼します!!) [病気]

今日からブログを始めることにしました[るんるん]
よろしくお願いいたします。

突然のカミングアウトですが、子宮内膜症経過観察中なのです。
先日いつもの生理痛と別のところが
痛くなり、おかしいと思って、病院に行きました。
いつもは下腹部で、その時は尾てい骨付近。

で、やっぱりそれは子宮内膜症のせいでした。
子宮内膜症といわれてからもう5年位経ちますが、
今のところずっと経過観察中で、
とくに薬で治療とか手術とかしていません。
けど、生理になると毎回下腹部が痛く、今回は尾てい骨付近。
そのたびに市販の痛み止めを飲みます。
婦人科では、診断はされるけど、
日々こういうことをすると治るとかは言われたことがないので
これを機に自分で調べてやってみようと思ってます。
今ちょうど東京の仕事を辞めて札幌へお試し滞在中なもので。



スポンサードリンク








「子宮内膜症」とは、と調べたところ、
『子宮内膜症は、本来は子宮の内側にしか存在しないはずの
子宮内膜が、子宮以外の場所(卵巣、腹膜など)で増殖、
剥離(はくり)を繰り返す病気です。
子宮の内側からはがれ落ちた子宮内膜は、月経血として
腟から体の外に流れ出ていきますが、
子宮以外の場所で増殖した子宮内膜は腹腔内にとどまり、
炎症や痛み、癒着(ゆちゃく)の原因になります。
子宮内膜症ができやすい場所は、腹膜、卵巣、
子宮と直腸の間のくぼみ(ダグラス窩)です。
卵巣にできたものを卵巣チョコレート嚢胞(のうほう)とよびます。』

と持田製薬の記事が出てきました。

私の場合は、卵巣にできているので、
チョコレート嚢腫と言われたのですね。
お医者さんは嚢腫が5cm以上の場合は手術した方がよいと言い、
5cm未満は腫瘍マーカーで値を調べ、
その値で処置が必要か確認するみたいです。

今私は5cm未満で、腫瘍マーカーの値もかろうじて範囲内みたいです。

そして、先日、尾てい骨が痛くなったときの診断は、
「卵巣に血腫とか水泡とかいろいろできてて、多彩なので、
一度骨盤のMRIをとる」といわれ撮りました。
で、そこでも悪性のものはなかったとわかりました。

閉経するか妊娠するかまでこの状態が続く
ということを言われました。
ただ、痛みが市販の薬で治まる程度なら、
閉経するまであと何年間か逃げ切れるかできるかどうか、
みたいなこともお医者さんに言われました。
そして、また3か月後に経過を見せてということになりました。
次は9月です。

なので、次に検査にいくまでに自分でできることをやってみて
少しでもよくなるようにしたいです。

原因は、色々調べたけど、結局今は解明されてないみたいです。
でも、思うに人間には自然治癒力というのがあるので、
日々生活で改善できないかと思って今考えてます。

とりあえず、今、山本漢方の「たんぽぽ茶」を飲み始めて1週間くらい経ちます。
いいらしいと書いてあったので、まず手軽に始められることを始めました。
この中に入ってる「月見草」がいいらしいです。



スポンサードリンク








それから、6/1から1週間だけ、ケトン食に挑戦し、
6/1から白いごはんを一口も食べていません。
(普通は2週間試すのがよいみたいですが、1週間で断念)

それ以降、低糖質な食事を試しています。
それも子宮内膜症にどう影響するかわかりませんが、試してみます。
スポーツクラブには3年前から週3回くらいは通っています。
血流をよくすることは全ての健康につながるのかなって思っ
続けています。

とりあえず、少しずつでも子宮内膜症を治すことと、
健康になること、その他仕事や札幌でのことなど
書いていきたいと思っています[グッド(上向き矢印)]
よろしくお願いいたします[かわいい]

山本漢方製薬 たんぽぽ茶 12gX16H

山本漢方製薬 たんぽぽ茶 12gX16H

  • 出版社/メーカー: 山本漢方製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

ひろこ

初めまして。ブログを拝見させて頂きました。
私も今夏、いきなり子宮がん検診で卵巣嚢腫と診断を受けてしまいまして…現在、嚢腫の大きさは5センチありますm(__)m (閉経が近い年齢です。)
同じく腫瘍マーカーでは問題なしでした。 たんぽぽ茶どうでしょうか?効果はありましたか?宜しくお願い致します。
by ひろこ (2017-09-04 06:57) 

ScottPiorm

スーパーコピーブランド専門店
https://www.007kopi.com/product/2013.html

ルイヴィトン、シャネル、エルメス、ルチェ&ガッバ―ナ、
バレンシアガ、ボッテガ ヴェネタ、ミュウミュウ、クリスチャンディオール
その他の偽物バッグコピー、偽物財布コピー、偽物時計コピー、偽物ベルトコピー、偽物指輪コピー、偽物キーケース、商品は全く写真の通りです。
高級腕時計(N級品),スーパーコピー時計(N級品),財布(N級品)バッグ(N級品),靴(N品),指輪(N級品),ベルト(N級品),マフラー (N級品)
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております
https://www.007kopi.com/product/7990.html

by ScottPiorm (2019-10-01 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。